ビジターでオリ戦。2

3-4でホークスの負け。
先発東浜、2イニング2失点。
酷い。
試合が崩れる前に投手交代。
2番手ルーキーの大山が3イニング無失点となんとか試合を作ってくれました。
その間に山川のソロ、栗原のタイムリーで同点に追いつくと、8回には栗原のソロで勝ち越し。
しかしセーブシチュエーションの9回、松本が登板するとランナー溜めて押し出し死球にサヨナラ犠飛で敗戦。
カード負け越しが決まる痛い敗戦になってしまいました。
オスナの代わりに今日も抑えのポジションに立った松本、前回はきっちり投げ切れただけに心配はしてなかったんですが、今回は見るも無残な形で敗戦投手。
悪いのが今日だけなら良いんです。
しかしながら過去には一度の失敗を引きずってなかなか立ち直れずに2軍落ちまでしたなんてこともありましたから、今回のやられ方は本当に不安ですよね。
気にするなとは言えませんが、これで燃え上がるくらいには強い気持ちで臨んで欲しいです。
東浜はしんどいですね。
これで複数年契約の2年目ってのがしんど過ぎますなあ。
これって最終年になったらもっとしっかりしてくれるのか、それとも同じだけの危機感を持った状況でこの結果なのか。
後者ならば配置換えは必須だと思います。
そこでもう一度輝けるのならば絶対それが良いと思います。