マジック・マッシュルーム・プロフェッサー

後期試験終わりました。
昨日とりあえず勉強しようとはしたんですが、どうも教材を読むのが苦手なんです。
だいたい2行で限界です。
これでは、もはや何を勉強しているのかさえわかりません。
大学に入った理由なんてのもわかんないんですから、そんなことはちっちゃいもんです。
それに教授が、卒業かかってるやつは単位やる的なことを言ってた気がするんですよ。
しかも、4択問題の10問ってことでナメてたわけですよ。
そりゃ、勉強する気になれません。
ただ、仮に教授の言ってたことがウソだとしたらヤバイです。
その場合、前期のときも書いたんですけど、とても小さな確率に賭けるしかないのです。
その確率81/1048576*1
いざとなれば、教授に直談判です。
っつーか、そのつもりです。
今回のタイトル、なんだかロックバンドの曲のタイトルみたいで気に入ってます。

*1:この計算があっているかどうかは言及しないことにする。