サウンドトラックマキシシングル「日が暮れても彼女と歩いてた」

最初の印象は、知らない人がこのジャケみて曲聴いたらピーズの印象変わっちまうんじゃねーか!?
ジャケはまさに映画のサウンドトラックのそれといった感じですね。映画はみてないですけど。
ああ、でも2曲目の「脳ミソ」のライブバージョンがあるから大丈夫ですか。
ライブでの「脳ミソ」はCDよりも野性味があふれてるような感じですごいですからね。
歌詞も『ハマんのはゴメンだ 脳ミソがジャマだ』から『ハマんのはゴメンだ ハメんのは コー○んだ』って、やるがまんまって感じですからね。(○の中には好きな文字を入れてください)
映画に使われて、そのために曲を録り直して、映画製作者が今のハルくんにこの曲を歌わせたかった意図って何かあるんですかねえ?
あと、サウンドトラックっていうぐらいだから使われてると思うんですけど、後の「脳ミソ」と「グライダー」は映画でどんな存在になっているかも気になります。
まあ、映画と関係なくて、サービスでこの2曲を選んで収録したっていうんならそれはそれでスタッフのセンスもすばらしいと思いますね。
どんな選曲にしろ、ピーズの曲ならセンスいいって書いてたかもしれませんけどね。
とにかく、サウンドトラックとして発売された事実が「逃亡くそたわけ」がどんな映画なんだろうかと気にかけさせる、そんな1枚でした。

日が暮れても彼女と歩いてた

日が暮れても彼女と歩いてた