なんとか、

今日は勝てましたねえ。
もう、なんというか、あまりにも緊迫した試合なんでブルッちゃいましたよ。
最後なんて、まるでレギュラーシーズンの優勝が決まるかのような独特の雰囲気でした。
しばらく味わってない感覚でしょうか。
本当にシーズン優勝すれば、そりゃあもう、すごいんでしょうね。
漏らすかもしれません。
で、他の試合はカープは残念だけど、阪神は勝ってよかったです。
パ負け、セ勝ちが交流戦のだいたいの望みだったんですけど、なんか今日の結果でホークスは交流戦優勝って事になったようです。
ラッキーですねえ。
でもまあ、今年に関しては、真の勝者は阪神でしょうねえ。
勝率が同じなら、勝ち数が上、勝ち数が同じなら、前年の順位が上の方が優勝っていう、なんだかヘンテコなルールで、そのルール上優勝はホークスですけど、実際は同じ勝ち数の阪神には負け越してますからねえ。
まあ、普通なら同じ勝ち星のチーム同士の対戦成績で決まるんでしょうけど、同リーグのチームとの対戦がないってことからそんなルールになったんでしょうね。
まあ、でも、どっちにしろとりあえずよかったです。
これで、シーズン後半戦もなんとかなるとちょっと期待です。