Wiiで

出前チャンネルというものを落としてみました。
まあ、Wiiで食事の出前が出来るというチャンネルです。
Wii本体に登録された住所をもとに、配達可能なお店を検索、表示してくれるといったものです。
特に出前をとるつもりもないんですが、とりあえず近場にどのくらいの配達可能な店があるか早速調べてみました。
3件。
だってさ。
ピザ2件、寿司1件以上!
なんというか、悲しいときー!
ま、まあでも、しょうがないですよね。
チェーン店などで共通したメニュー画面を作れても、そこにしかないような小さいそば屋さんのメニュー画面をいちいち作るのもタイヘンですからねえ。
そこそこ数のあるチェーン店しか表示できないってことですよ。
うん、納得です。
しかし、表示される店の件数で、住んでいる地域が田舎なのか都会なのかってのが大体わかってきますよねえ。
改めてこの地域は田舎よりなんだなあってことを実感しました。