最近、

カメがだんだんと大きくなってきてるみたいです。
よく見ると甲羅がちょっとゴツゴツしているのもわかります。
持ってみると重量が増してる感じもします。
随分と器が小さく見えます。
ウンピーの量もあいかわらず多いですが、今までのパラパラとしたものではなく、たくましく極太のものが一本といった感じです。
大きくなったと感じれる一番の部分は、やはりエサでしょうか。
今までは小さいエサをさらに爪で半分に砕いてたんですが、丸々1個を飲み込めるようになりました。
くっさいですが、うれしい限りです。
そんな事を普段から考えていたのでしょうか。
カメの夢を見ました。
夢の中でカメはより大きくなっていました。
器いっぱいに大きくなっていて身動きがとれなくなっていました。
これはたいへんだと思い、新しいケースを買わなければと出かけようとしたところで目が覚めました。
目が覚めてもよく状況がつかめず、とりあえずケースを買わねばと立ち上がったところでゴミ箱を蹴飛ばしてしまい、そこでようやく夢だったという事に半分気付きました。
確認の仕上げという事で実際にカメの器を覗いてみることにしました。
器いっぱいのカメはそこにはいなく、カメのいないスペースには極太達が舞っていました。
ある意味カメは身動きの取れない場所にいました。
どっちにしろ新しいケースを買わねば、と思いました。