今日は6月9日

ロックの日というけとで、後世に残したい日本のロックバンドについてのアンケート結果が発表されていました。
1位はビーズ。
ビ、ーズ。
以下、ボーイ、エックスと続きます。
まあ、こんなもんなんでしょうねえ。
しょうがないと思います。
個人的には9位にミッシェルが入ってたのが好印象です。
あと、RCサクセションイエモンがランクインしているのもいいですね。
さて、こういったアンケートを見てると、自分なら誰と答えるだろうと考えちゃいますよねえ。
とりあえず最初に浮かぶのはピーズなんですが、まあ多分そうは答えないでしょうねえ。
というのも、そう答えたところでちゃんとピーズとして記録してくれるか怪しいですよねえ。
ピーズと記録してくれたとしても、そこに至るまでのやりとりを考えるとダルいですよ。
ア「後世に残したい日本のロックバンドと言えば?」
おれ「ピーズ」
ア「え?ビーズ?」
おれ「ピーズ」
ア「え?」
おれ「・・・」
といった感じのやりとりを今までどれだけやった事か・・・。
まあそんなわけで、ピーズ以外でなんと答えようか・・・。
ミッシェルはランクインしてるからいいかなあ。
ピロウズは今のテンションからすると違うかなあ。
まあ、後世に残ってほしいですが。
どうせなら日本のロックバンドのルーツ的なものがいいですね。
まあしかし、日本のルーツ的なものと言ってもピンとこないですし、突き詰めると結局は海外アーティストになっちゃいますからねえ。
じゃあ、どうしましょうか。
ちょっとしたルーツになり得るバンドで、おれにとってちょっとだけ身近で、好きなバンド。
そうだ、ルースターズにしよう!
といった感じにまとまりました。
以上。