昨日

なんかテレビで、女性タレントのスッピン姿を披露しちゃうぞー、って番組をやってて、それを何の気なしにに見ていたんですが、スッピンになった岡本夏生がよかったですね。
何がよかったって、年相応の素顔にいつもの派手な衣装で、同じくスッピンになった他のタレントに対して、妬みや悪態をつきまくるんですよ。
その形相、その振る舞いが、まるで妖怪みたいですごかったんですよね。
それを認識した上でその番組を見続けていると、もう笑いが止まらなくてですね。
まさか、次ののガキ使を待つことなくここまで大笑いをしてしまうとは思いませんでしたね。
とにかく、この思いを共感したくて、同じ番組を見ていたという妹に感想を聞いてみました。
すると、別に普通だった、だってさ。
普通!?
そんなわけない!
少なくとも、おれにはそれが人ならざるものに見えたわけですよ。
それが普通だった、で片付けられてたまるものですか!
なんとか説得を試みたんですが、最後までおれの思いは伝わりませんでした。
きっと、ここに書いた事も伝わらないんだろうなと思いますね。
せつないね。