カーヴィダンスの先生が

言ってました。
変に胸を張っていると、腰を痛めると。
骨格標本を見るとわかりやすいんですが、背骨を側面から見ると独特な曲線を描いている事がわかります。
その曲線でもって体のバランスを保っているわけですが、胸を張る事で曲線がその働きを失い、腰に負担が集中するようになるみたいですね。
で、おれはと言うと、長年猫背に悩んでいましてね。
猫好きなだけに。
それを改善しようと、意識して胸を張って生活するよう心掛けていたんです。
その生活は5年以上は続いていましたね。
思えば、1年目ぐらいには既に腰に違和感を感じていた記憶があります。
そして、腰へのストレスは日に日に蓄積され、2年前ですかね、見事に魔女の一撃を食らったわけです。
まるで、出来レースのような道のり。
カーヴィ先生の話を聴いた時、あまりにも身に覚えがあったもんだから、後悔を通り越して感心しましたよ。
まあそんなわけですから、今現在胸を張って生活をしている人がいれば、是非とも腰には気をつけてもらいたいですね。
とりわけ、オードリーさんの春日氏なんて心配ですよね。
彼は張りすぎです。
しかしながら、あれは芸風ですからね。
改めるわけにはいかないんですよね。
そんな彼の姿に、おれはただ静かに敬礼をするのみです。
おわり。