先日、

散歩中の事なんですがね。
車道の方がなんだか騒がしかったんで、そちらの方に目をやると、スクーターに乗ったおばあちゃんが、携帯で通話しながらノロノロ運転。
後続車は十分に距離をとりつつ、慎重な運転で追い越していました。
大変そうでした。
更にその後続車の背後には、見覚えのある白と黒の車両が。
その後のおばあちゃんがどうなったのかは知りませんがね、まあ、想像するに容易いですよね。
本当に、おばあちゃんだったんですよね。
まあ、おばあちゃんだからと言って、ルールを知らなくても許されるわけではないんですがね。
世知辛いですな。
代わりというのは違いますが、なんというか、言葉が思いつかないんですがね。
なんと言いますか、脱法ハーブを吸って事故を起こすようなクソは、厳しく取り締まって欲しいですね。