ドラフトでした。

そういえば、そうだったんですよね。
そんな時期。
完全に失念していました。
そんなわけで、前情報、知識なし。
ドラフト中継の録画し忘れ。
悔やむに悔やみきれない!
だからまあ、結果を見た所でなかなかなんとも・・・。
指名5人中、上位4人が高卒。
現状、全体的に戦力は整っているので、即戦力ではなく将来性を重視した指名になっているようです。
ただ、個人的には即戦力の先発は欲しかったかなと思いますね。
摂津は来年も心配ですし、駒は揃っていてもそれが使えない以上、戦力が揃っているとはなかなか言えない状況じゃないですかね。
何よりメディアが注目する全国区のスターが欲しかった・・・!
1位の松本君は注目選手の一人ですよね。
球威、制球力共に抜群との触れ込みですが、怪我明けってのが心配。
5位の島袋君は、あの島袋君。
今はかなり落ち込んでいるみたいですが、甲子園での活躍は忘れられません。
能力は高いものを持っていると思うんです。
なんとか、あの時の輝きを取り戻して欲しいですね。
そんなわけで、今回のドラフトが成功なのかどうかはわかりませんが、全員期待しています。
がんばってください。
しかし、ハムも楽天もクジ運すごいなあ。