日米野球。5

1ー3でメジャー選抜の勝ち。
やはり、良い投手に良い投球をされると打てないですね。
そして、内野の守備は今日もすごかったです。
とりあえず、どんな体勢でも捕球が間に合えば、送球は確実。
肩の強さが成せる技、何度も言ってますが、日本ではまず見られないプレーですよね。
一方、日本側には点に繋がったミスがありましたが、どうなんですかね。
センターへと抜けそうな、どちらかと言えばセカンド寄りの打球。
守備位置的には菊池の打球ですが、後のスローイングを考えるとショートの今宮が処理すべきだったでしょうか。
各所属球団の中ではなかなか起こり得ない、連携の浅い即席チームならではのミスでしょうね。
まだまた、改善の余地あり。
今のうちに課題が表面化して良かったですよね。
そんなわけで、日米野球、いち野球ファンとしてかなり楽しめた!
来季もやるのかは知りませんが、是非とも続いて欲しいなと思いますね。