抜粋。

ソフトバンク藤本博史監督が15日、千賀滉大投手を開幕投手に指名したと発表した。指揮官は「決めました。選手にも伝えました。千賀でいきたいと思います」と明らかにした。千賀の開幕投手は3年ぶり3度目。3月25日、ビッグボス新庄剛志監督率いる日本ハムを返り討ちにする。
 紛れもないチームのエースとして君臨する千賀。藤本監督は右腕に開幕投手を託した理由として「143分の1かもしれないけど、チームで信頼される投手が投げるべき」と説明。キャンプ初日から順調に調整を続ける千賀の姿を見て「元気だな、と。球の質が違うなと、第1クールの終わりくらいには決めていました」と大役を任せることを決めたという。

文句なし。
本人も気合入ってる。
誰もが認める成績を残して、是非とも彼自身が行きたい道を歩んで欲しいですね。