ビジターでハム戦。

6-3でホークスの勝ち。
先発石川、7回3失点で勝ち負け付かず。
いつも通りといった感じでしょうか。
なかなか制球が定まらず、中盤には3点差を追いつかれる。
それでも100球付近では安定した球を投げていました。
登板前の投げ込みが足りないのか、追い付かれた事でリードを守るプレッシャーが和らぐのかわかりませんが、何とか良い状態を長く続けて欲しいものです。
打つ方、初回に近藤と柳田のタイムリーで2点。
3回には今日スタメンの佐藤のバスターがタイムリーになり3点目。
中盤に追いつかれ延長戦に入るとランナーを溜めた所で柳田が値千金の勝ち越し3ラン。
柳田は今日4本目で4打点。
調子が上向きなのかと思いつつも当の本人は「いつもと変わらない」とのコメント。
ただの謙遜なのか、本当に好調とは言い難い状態なのか、見ていてちょっとわからないですね。
多分ですけど、直球をホームランに出来れば好調なんじゃないでしょうかね。
そんなわけで敵地延長戦を制しての勝利、ナイスゲームでした。