そういえば、

3ヶ月前頃にPCのメールアドレスが変わりました。
つっても、PCのメールはほとんどヤフーのフリーメールですませてるんでアドレスが変わった事実すら忘れていました。
3ヶ月ぶりにメールボックスを開いてみたんですけど、ヤフーからのメールが数件だけ。
アドレス変更をヤフーにしか伝えてないから当たり前ですね。
でも迷惑メールとか届いてなくてよかったです。
この状態で迷惑メールが届けば、ウィルスかなんかでアドレスが流出してるってことですからね。
ということはですよ、友人でも企業でもいいから一人づつPCのアドレスを教えていって、どのタイミングで迷惑メールがくるのか調べたら、誰がウィルスをもってるか、流出させてるかわかるかもしれないですね。
・・・・・まあ、気が向いたらやってみまーす。