ゼルダですが、

年内クリアは難しそうですねえ。
前回、テクニカルな操作を求められたらどうしよう、みたいな事を書きましたが、すぐにその機会は来ちゃいまして、大苦戦。
初っ端のダンジョンでそんな感じですよ。
先が思いやられます。
それと、ゼルダの難易度とは直接関係ないんですが、なんだかWiiリモコンの調子が悪いんですよねえ。
ちょっと焦ったりしてリモコンを強く振ろうものならば、すぐに通信が切れちゃうんですよ。
まあそんな感じですから、進もうにもなかなか進めません。
操作云々よりもこっちが問題ですね。
とりあえず、リモコン本体が悪いのか、エネループがへばっているのか、センサーバーがおかしいのか(ゴールデンアイ購入時はここに問題がありました)、いろいろ検証してみて任天堂に連絡。
結果的にどうにもこうにもいかなければ、その時は今度こそ新しいWiiリモコンを購入しようと思います。
ゼルダと同時にWiiモーションプラスを買った手前、Wiiリモコンプラスに買い換える気にはなかなかなれないんで、ここは粘りますよ。