ご近所で、

ちょっとしたご近所トラブルが起こっているらしいです。
いやまあ、ご近所で起こっているトラブルだから、「ご近所トラブル」と呼ぶのであって、いちいち「ご近所で」なんて書く必要はないわけで、これが仮に遠方で・・・、
ってまあ、そんなのはいいとして、ご近所におじいさんが住んでいる一軒家があるんですよね。
で、そこのおじいさんが、体調を崩して入院する事になりまして、家をしばらく空ける事になったんです。
するとですね。
いなくなったのをいいことに、おじいさんの家の駐車場を無断で使用する輩が現れたわけですよ。
まあ、ちょっとしたトラブルですよね。
無断駐車の輩に注意を促せば終わりです。
しかしですね、注意を促すにしても、こんな世の中ですからね、ただでさえ常識が欠けている相手に対して、正当性をもって対抗するだけで事が丸く収まるのか、疑問ではありますよね。
無断駐車で終わればいいんですが、それ以上の範囲で常識に欠けている人間だとしたら(例の通り魔のような)、なかなか動けないですよ。
そんなわけですからね、家主のおじいさんに頼まれ事を承ったご近所さんは大変な思いをしているそうです。
なんと言いますか、過ごしづらくなりましたよね。