ビジターでロッテ戦。3

1-2でホークスの負け。
初回に佐々木朗から1点先制。
先発石川は序盤にピンチを作るもそこを何とか乗り切ると7回を投げ無失点の好投。
8回は松本が抑えて、1点リードで9回オスナ。
この時点で勝ったかなと思ってました。
しかし、どこか様子がおかしいオスナ。
先頭に2ベースを食らうと次の打者をゴロアウトで1死3塁。
嫌な雰囲気が漂いだした所で次の打者をピッチャーゴロに抑えると、3塁走者アウト、2死1塁。
ピンチを凌ぎ逆に一気に勝ちのムードが出て来たんですがその瞬間、代打角中に逆球がすっと入ると痛恨の一撃、なんとサヨナラ2ラン被弾。
勝ちを確信してたタイミングからのまさに急転直下。
信じられない光景でした。
まあ、さすがのオスナでも連敗脱出のかかったマウンドでスコア1-0は平常心を保てなかったって事だったんだろうと思います。
何にせよショッキングな展開でした。
やっぱ打ちまくって勝つしか道は無いんじゃないですかね。
そんな中で明日は対山本。
今日もそうでしたが、死刑宣告を受けている気分ですなあ。